きんご

12/30 九州ツアー3日目

3日目担当のきんごです!

ようやく飛べそうな予報になった30日は、おなじみ(?)の耳納に朝から向かいます⛰ この日は実家からまりこ様も参戦。
高低差680m、北向きテイクオフ、北風がある程度吹けば幅広くリッジが取れ、サーマルも穏やか、初心者に優しいエリア。ふむふむ。そしてこれが例のどろんこランディング。こっちが菓子折エリア。なるほど。

イメージ 1


意気揚々と登頂すると…

寒い!白い!なんだこれ!!

イメージ 2

イメージ 3


風も強く飛べそうにないので、組まずにひとまず撤収。おうちかえりたい…けど兜岩なら飛べる…?? とりあえず作戦会議を。

山を降りていくと…晴れてきました☀
九大の方々を巻き添えに降りてしまいましたが、気を取り直して。
もう一度登りましょう。上げていきましょう!

イメージ 4

イメージ 5


風は一転して穏やかになり、京ハンの方々も一緒に全員飛べました◎ お日様に感謝。リッジはほとんどないものの、サーマルはぽこぽこ上がり、シングルはふわふわぶっ飛びが多かった模様です😇
見晴らしが良かった分、龍門山よりさらにグーグルアース度が高かったような。

イメージ 6

イメージ 7



晴れてよかった。平和な1日でした。

イメージ 8

初飛びしました!

ハング二回生のきんごです。

7/15に初飛びしました!
根気強く教えてくださったらんぽうさん、ランチャーしてくださった先輩方、ありがとうございました。おかげさまでようやくスタートをきれました。

一回生の時は、兼サーしていたこともあって、本当に飛べるようになるかも半信半疑のまま練習にあまり本気で取り組めず、ここまで初飛びが遅くなってしまいました…
当日はらんぽうさんが送ってくださった初飛びマニュアルに気づかず、動揺のあまりハーネスを渡されたことを完全に忘れ、さーやんのハーネスを借りて飛ぶというやらかしの連続でした。先輩のグライダーなのに緊張のあまり組み立てがいい加減になってしまい、何度か注意を受けました。日頃の砂丘練から気を引き締めよう、と反省しました。
緊張しっぱなしで周囲の景色を楽しむ余裕もあまりありませんでしたが、風の音と無線だけが聞こえる中、続けてよかったなあ、としみじみ思いました。

これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。精進します。
アーカイブ