こんにちは、パラ2回生の山根牧子です。といっても明日3回生になりますが(笑)


 3/17(月)から1週間、砂丘で合宿(というより独宿?)したおかげで、3/29(土)、念願の初飛びができました!合宿中は、9時半に寝て7時に起き、それはもう規則正しい生活で、毎日がベストコンディションでした。もしや大阪に戻っても!?と期待しましたが、さすがにあの健康的な生活は続きませんね。


ZEROの合宿所は屋根裏部屋があって、絶対屋根裏で寝てやるぞ!と初めすごく意気込んでいましたが、実際屋根裏に布団を敷いたはいいものの、いまいちテンションが上がりませんでした。屋根裏部屋で寝る価値は、下に人が寝ていたら優越感とか楽しさが味わえるけど、一人ぼっちだと寂しすぎます。仲間がいてこその空間ですね。



本題に入りますが、29日の午前中は砂丘でリッジをとったりグラハンしたり、天気に恵まれてすごく楽しかったです!楽しかったのはパラだけじゃなくて、亀ちゃんがアルカイダの一味になったり、いまにーさんのパンがトンビに襲われたり、相澤くんが待つか行くかのジレンマに陥っていたり、ゆみちゃんが、うーん、ゆみちゃんはいつも面白い(笑)・・・波乱万丈でした!


5時頃に登頂し、先輩たちが次々にテイクオフされました。私は片岡さんがランディングに到着するまでイメトレをしていて、緊張のあまりガチガチになることを期待していたのに、無念にもすごく陽気でした。というのも、近くにニコニコ顔のおすぎさんがいて下さったので緊張がほぐれたのだと思います。


6時前に片岡さんがランディングに到着され、いよいよというところですごくテンションが上がってきましたが、市川さんの冷静で落ち着いた指示のもと、私も落ち着き払ってテイクオフできました。ゆるやかな北風で、まさに初飛び日和でした!



・・・が、高ぶる気持ちも束の間なわけで・・・

・・・ん!?・・・・っ??・・・・・ェェエエ工工

ムセンガキコエナイょ・・・



それはもう焦りました。相当焦りました。


でもテイクオフから市川さんの大声の指示が聞こえてきて、必死で耳をすましました。だんだんその指示も聞こえなくなったので、右手でレスキューの位置を確認してから、午前中いまにーさんに教えてもらった飛び方や、さっき市川さんに教わったことを頭の中で反芻しながら、なんとか無事にランディングできました。ランディングの真ん中に片岡さんが見えたとき、ものすごく安心したことが忘れられません!


ヘルメットを取った途端、先輩たちにコーラ(もちろんZEROですっ)をかけられました。メントスの作用が少なかったらしく、ちょっとずつちょっとずつコーラやファンタやサイダーがかかってきました。一気じゃなくて数回に分けてかかってきたので、リアクションが難しかったです。

おめでとうと声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。


後で調べたところ、無線が聞こえなかったのは私のヘルメット(無線が内蔵されているものです)のボリュームが最小になっていたからでした。事前のチェックが不完全だったこと、反省しています。ごめんなさい。

そういえば以前、やまぴーさんが無線の電源を切って飛んだことを聞いたとき、さすがやまぴーさんは違うなぁ~ってけらけら笑ってしまったことがありました。この場で謝らせていただきます、本当にごめんなさい。


夕ご飯は、大戸屋でごちそうになりました。おいしかったです、和食!


翌日は雨で講習がキャンセルになりましたが、大阪へは翌日帰ることにして、夜も祝ってもらいました。体験の女の子も一緒だったので、とても盛り上がりました。2世(きったんさん命名)は可愛いし、とてもいい子です、ぜひぜひ入部してほしいです。というかほぼ入部確定なので、とても嬉しいです!(よね、えなりさん(笑))


帰りの車の中も、セーラームーンを聴いてハイテンションになり、名前の由来で盛り上がりました。
亀ちゃんは、お父さんが放射線の研究をされていたみたいで、X-rayから玲子となったそうです。
相澤くんは、太平洋のように図太い精神を持った子に、という願いで洋太となったそうです。
さて、「ちゃーさん」とは誰のことでしょう?


―最後に―
私の目標は、先輩たちのようにさわやかに、にこやかに、美しく飛ぶことです。そのためにバンバン練習していこうと思っているので、これからもよろしくお願いします。


本題が乏しく、余談の多い初飛びレポートで申し訳ありませんでした。
こういう文章を書くのは苦手中の苦手なもので・・・ヽ(´~`)ノ



ゼロに提出した初飛びレポートのコピペでごめんなさい。



明日から新入生の勧誘が始まります!! じゃんじゃん勧誘します!!