こんにちは、ハング3回生のとりーです。

9月10日、高高度フライト160本目に、遂に!念願の!Falcon4 170からU2 145への乗り換えを果たしました!わっしょい!!

-初飛び-
朝ランディング場でグラハンした時は風が弱く、肘からの持ち替えを試せなかったので、テイクオフでノーズが上がらないか戦々恐々としていましたが、普通に出られたので安心しました。
1本目の飛びはあっという間だったのでやっぱり滑空比いいんだなーといった感想でした。
ランディングはアプローチのスピードが遅かったこととファイナル切ってから一度ピッチアップしてしまったことが反省点です。フレアのかかりやすさはやっぱりチートでした。

-リフライト-
飛びでは僅かなリフトで粘れる感じ、引いても全然落ちないといった滑空比の違いを実感しました。今までは高度を上げたあと、グライドすること自体には特に楽しみを感じていなかったのですが、ダブルだと…凄く楽しい!疾走感最高です!ダブル2本目にしてその感動と興奮を味わいました←遅い
ダブルでこんなに凄いのに角なしってバケモノなんじゃないかと思いました(いつか角をへし折ります)。
ランディングは南風だったので北から進入したところどロング。ダブルの距離感を覚えなくては…。
また、この日はロール重っ!えっ?重っ!と思っていましたが、3時間余り飛んだ今ではあまり感じなくなりました(意外とある程度機体に慣れること自体は早いんですね)。これからは機体の性能をより引き出せるよう試行錯誤したいです。(あとこれからもっと全体スピードつけてアプローチします)

最近、フライトタイムが格段に伸びて、必然的にヘルメットを被る時間が長くなり、その影響か?薄毛が進行してしまいました……
そこで!業界最年少で!育毛始めました!(早いとお思いでしょうけど、寧ろ手遅れ感が否めません)!効果は4ヶ月後から。龍門オープンの頃です!
それまでに生え際は上げずに、ハングの腕前は上げられるように頑張ります!
どなたかいい育毛剤ご存知でしたらこっそり教えて下さい…!(自分は今RI◯P X5を試用中)

最後に
平素より、また乗換えにあたって、らんぽうさん、清水さんをはじめ、沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました!ハング続けてきて本当に良かったです!これからも更に上を目指して安全第一で頑張るので、よろしくお願いします!